会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節約生活
2007-02-07 Wed 09:45
ロンドンは物価が本当に高いから生活がマジで大変。
東京も高いじゃーんっていう方々が一杯おられますが、
断言します。ロンドンのほうが高いです。
少なくとも一般人が生活する上では。

今日はマジで究極の節約っぷり。
いつもは地下鉄で500円(これ初乗り!)のとこをチャリで25分。
家出るときは0℃くらいだったから呼吸が苦しかったー。
そして次もいつもは地下鉄乗るところを、
一駅先まで自転車こいでから乗車。
これだけで200円くらい安くなる。
遠いキャンパスで授業あるからここは地下鉄を使わざるを得ない。
んでそっから家に帰るときも、
夜7時を過ぎると200円安くなるからそれまで2時間図書館。
んで自転車を置いた駅から家まで35分ほど。
これは朝以上に強烈に寒かった!!
自転車こいでるからダウンとか着ると暑くなりすぎるから、
ウィンドブレーカーなんだけど、
体はあったかくなるからいいものの、
手袋着けてるのに手がかじかむかじかむ。
この手袋実は風を通す!今日気づいた!
そして鼻からは液体はもれだす…
どうしようもないんだもの。
そしてロンドンは必ず車道を走らないといけなくて、
しかも車の運転が荒いから常に死と隣合わせ!
油断はできないの!
といいながらヘルメットかぶってないんだけど。。
何回か事故りそうになってます。。

学校出たのが7時40分で家までちょうど1時間。でももう9時目前。
今日は隣のケバブ屋が火曜限定の£2でケバブ!500円?
でもそこもけちっちゃう!
せっかく頑張ってチャリこいで浮かしたお金をちゃらにしてたまるか!!
そっから飯を作る根性には自分でもあっぱれ。
こうして浮かしたお金を旅行に使うのだ!
多分今日だけで1000円以上は浮かしたぞ!
こんだけあればスペインでうま~い料理が食える!
がまんがまん。

ロンドンで学生が生活するのは本当大変!
日本の感覚で生活してたらすぐご破算なり。
なんかあっというまにお札がなくなっていくんだもの!
日本だったら400円で学食の豚丼。
600円でうめw
290円で牛丼?
ロンドンじゃ500円でコンビニのサンドイッチ!
どうなってんのじゃ!

日本はすばらしいと思います。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
時間の大切さ
2007-02-06 Tue 10:41
いかに時間に愛情を注いで大切に使うか。
今日改めて考えさせられたこと。

こんなことよく言われてることだし、
いまさらかって思うかもしれないけど、
改めて自分の行動に当てはめてみるとまだまだ改善点がどっぷり。
遊んだりすることが悪いわけじゃない。
しっかりと目的を持って遊んでいるのか。
ネットしたっていい。なんとなくネットしてない?
ネットすることがちゃんと意味を持ってる?

そりゃ時には何も考えずにだらっとすることも必要だけど、
そんなん日本帰ってからすればいい。
1年という限られた時間。
時間を可愛がりながら残りを過ごそう。

そういう意味では、最近フットボールを見るときでも、
一つでも言葉を覚えてやろうと思ってるし、
どっかにビジネスモデルがないかと常に考えている。
誰も思いつかないようなフットボールに関するビジネス。
もし見つけられたら俺の人生は絶対楽しくなる。
そんな簡単なことではいことはわかってるけど、
何か小さな気づきでもいいから日本に持って帰りたい。
好きなフットボールで飯食えたら最高だろ?

目的をもって時間を使う。
そしてどこかに隠れてるはずのビジネスモデルも探しながら。
それ常に頭においていたら無駄にできる時間なんてないよね。
効率よく課題は終わらせて、
楽しみながら自分の道探し。
理想論に終わらせないために、
一度自分の考えまとめてみたかった。
だめになりそうだったらこの日記読み返そう。
俺にはとまっている時間はない。
成長しない人間なんて猿だ!
俺は常に成長し続けていたい。
別窓 | サッカー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
日常を綴ってみようか
2007-02-06 Tue 09:14
もうmixiには書きたいことも書けないような状況なので、
またこっちで細々とやってこうと思います。
果たして誰か訪れるのか^^;

なんか最近家から一歩も出ないことが増えてきてる。
課題に追われてるって言い訳にして。
よくないよね。
せっかくロンドンにいるのに、
家の中にこもってたら日本にいるのと同じだ。
少しでも外に出れば何かに出会えるかもしれないのに。
特に目的なくてもぷらって歩いたらいいし、
自転車に乗っかって遠出してみたら、
きっと何か出会いがあるよね。

ここで反省して、せっかくロンドンにいるんだし、
もっと積極的になってみよう。
前期ほどの勢いがなくなってきてるからな。
今年しかできないことをやろうぜ。
勉強なんて日本帰ってからできるのさ。


最低限単位は落とさない程度に。。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
事実上の決勝戦
2006-04-17 Mon 01:38
俺は事実上の決勝戦という言葉が嫌いだ。
決勝でもないのに、対戦カードだけ見てわーわー騒ぐ。
その対戦カードに含まれるチームのサポーターは気分いいかもしれないが、
トーナメントに残っているその他のチームのサポーターにとっては、
一種の侮辱である。
そして、なおさら燃えてくる。
いずれその試合に勝ったチームとやる機会を得るところまで勝ち進んだら、
事実上の決勝戦とやらに勝利したチームに勝ってやろうと。
そして、事実上の決勝戦だとはやしたてた奴らを見下してやるのさ。
事実上の決勝戦に勝って浮かれた敵サポーターを見下してやるのさ。

事実上の決勝戦とやらに勝っても、真の決勝で勝たなければ全く意味がない。
わざわざ事実上の決勝戦だと騒ぐ必要があるのか?
まぁいいさ、せいぜい勝手に楽しんでくれ。
その勝負に勝って浮かれればいいのさ。油断すればいいのさ。

しばらくの間は、俺のサポートするチームが、
事実上の決勝戦に該当する試合に出ることはないだろう。
そんなドリームチームじゃないから。
もし事実上の決勝戦と呼ばれる試合に出るようなチームになり、
たとえそこで勝っても決して浮かれない。
目の前の試合に一つ一つ勝利していくのみ。
先を見ていたら足元をすくわれるだけ。
俺は目の前の試合に全力を注ぐ。
決して油断しない。
相手に敬意を払い、そして叩きのめす。
叩きのめせば、次を考える時間なんていくらでもある。
まずは次なんだ。
俺は信じている。一緒に戦おう。
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名古屋のゴール裏
2006-04-09 Sun 23:51
昨日は試合を見に行く予定でいたのに行けなかった。
まずそれが反省。
ウルトラの人らはHOME、AWAY関わらずサポートに駆けつける。
しかし俺は専ら関東でのAWAY戦にしかサポートに行けていない。
来週からバイト始まるから、何とか金貯めて、
できるだけ多くの試合に行ってサポートしたいと思う。
たかが俺一人かもしれない、でもそれが力になると信じている。

でも昨日はテレビで名古屋の試合を見て、
色々と自分のサポートに参考になることもみつかった。
BSはスカパーに比べてサポーターの声があまりひろわれないから、
一概には言えないかもしれないが、
まず入場のアンセムがほとんど聞こえなかった。
いつもはBGM付だから声出してなくてもばれない。
でも昨日は初めてBGMなしという試み。
いかに声が出てないかがよくわかった。
確かに歌詞わからないから歌えないのかもしれないが、
歌詞わかんなくてもだいたいででかい声だせばそれなりに聞こえる。
俺もあんまりHOMEに行けないから最近まで歌詞は適当だったけど、
でも声だけはでかく出した。
それで笑う奴なんていやしない。重要なのは声を出すこと。

それとともに思ったこともある。
やはりできるだけ複雑な歌詞のついたチャントは少ない方がいいということ。
少しでも多くの人に声を出してほしいと思ったら、
できるだけ単純な歌詞のチャントがいい。
歌詞で選手を動かせるのもあるけど、
やはり重要なのは声の大きさだと思う。
毎回イエローサブマリンの導入の部分が一番声が出ている。
声が出しやすい音程ってのもあるかもしれないけど、
やっぱ単純だから声もだしやすいんじゃない?
昨日はこんなことを思った。

でもやっぱみんなが歌詞覚えて、それでいてでかい声で歌えたら、
それに勝ることはない。
ヨーロッパ行けば、You'll never walk aloneを
サポーター全員でうたっているわけだ。
やっぱあれは選手の力になると思う。
だから名古屋の入場アンセムもあれくらいになってほしいと思う。
みんな歌詞覚えようぜ!

まだまだ書きたいことあるけど、
時間ないので今日ここまで。また書こう。
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 起業家フットボーラーのぼやき | NEXT
