会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節約生活
2007-02-07 Wed 09:45
ロンドンは物価が本当に高いから生活がマジで大変。
東京も高いじゃーんっていう方々が一杯おられますが、
断言します。ロンドンのほうが高いです。
少なくとも一般人が生活する上では。

今日はマジで究極の節約っぷり。
いつもは地下鉄で500円(これ初乗り!)のとこをチャリで25分。
家出るときは0℃くらいだったから呼吸が苦しかったー。
そして次もいつもは地下鉄乗るところを、
一駅先まで自転車こいでから乗車。
これだけで200円くらい安くなる。
遠いキャンパスで授業あるからここは地下鉄を使わざるを得ない。
んでそっから家に帰るときも、
夜7時を過ぎると200円安くなるからそれまで2時間図書館。
んで自転車を置いた駅から家まで35分ほど。
これは朝以上に強烈に寒かった!!
自転車こいでるからダウンとか着ると暑くなりすぎるから、
ウィンドブレーカーなんだけど、
体はあったかくなるからいいものの、
手袋着けてるのに手がかじかむかじかむ。
この手袋実は風を通す!今日気づいた!
そして鼻からは液体はもれだす…
どうしようもないんだもの。
そしてロンドンは必ず車道を走らないといけなくて、
しかも車の運転が荒いから常に死と隣合わせ!
油断はできないの!
といいながらヘルメットかぶってないんだけど。。
何回か事故りそうになってます。。

学校出たのが7時40分で家までちょうど1時間。でももう9時目前。
今日は隣のケバブ屋が火曜限定の£2でケバブ!500円?
でもそこもけちっちゃう!
せっかく頑張ってチャリこいで浮かしたお金をちゃらにしてたまるか!!
そっから飯を作る根性には自分でもあっぱれ。
こうして浮かしたお金を旅行に使うのだ!
多分今日だけで1000円以上は浮かしたぞ!
こんだけあればスペインでうま~い料理が食える!
がまんがまん。

ロンドンで学生が生活するのは本当大変!
日本の感覚で生活してたらすぐご破算なり。
なんかあっというまにお札がなくなっていくんだもの!
日本だったら400円で学食の豚丼。
600円でうめw
290円で牛丼?
ロンドンじゃ500円でコンビニのサンドイッチ!
どうなってんのじゃ!

日本はすばらしいと思います。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<7年ぶりの大雪だって | 起業家フットボーラーのぼやき | 時間の大切さ>>
この記事のコメント
円安だしねー。
僕は日本で節約生活です。
毎日、ご飯とキムチで生きています。
きっと体の20%はキムチでできています。
しかし、りょうたの節約っぷりにはたまげるな。
俺も日本食が恋すぃーよ!鯖の味噌煮とか食べたい。
2007-02-07 Wed 21:40 | URL | qooon #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、円安がひどすぎる。
もうちょい栄養とれよーーー
日本にはおいしい魚がたくさんあるじゃないか!
こっちだとあんま魚が食えんよーー。
鯖の味噌煮><
2007-02-10 Sat 03:23 | URL | Izzy #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 起業家フットボーラーのぼやき |
