会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間の大切さ
2007-02-06 Tue 10:41
いかに時間に愛情を注いで大切に使うか。
今日改めて考えさせられたこと。

こんなことよく言われてることだし、
いまさらかって思うかもしれないけど、
改めて自分の行動に当てはめてみるとまだまだ改善点がどっぷり。
遊んだりすることが悪いわけじゃない。
しっかりと目的を持って遊んでいるのか。
ネットしたっていい。なんとなくネットしてない?
ネットすることがちゃんと意味を持ってる?

そりゃ時には何も考えずにだらっとすることも必要だけど、
そんなん日本帰ってからすればいい。
1年という限られた時間。
時間を可愛がりながら残りを過ごそう。

そういう意味では、最近フットボールを見るときでも、
一つでも言葉を覚えてやろうと思ってるし、
どっかにビジネスモデルがないかと常に考えている。
誰も思いつかないようなフットボールに関するビジネス。
もし見つけられたら俺の人生は絶対楽しくなる。
そんな簡単なことではいことはわかってるけど、
何か小さな気づきでもいいから日本に持って帰りたい。
好きなフットボールで飯食えたら最高だろ?

目的をもって時間を使う。
そしてどこかに隠れてるはずのビジネスモデルも探しながら。
それ常に頭においていたら無駄にできる時間なんてないよね。
効率よく課題は終わらせて、
楽しみながら自分の道探し。
理想論に終わらせないために、
一度自分の考えまとめてみたかった。
だめになりそうだったらこの日記読み返そう。
俺にはとまっている時間はない。
成長しない人間なんて猿だ!
俺は常に成長し続けていたい。
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<節約生活 | 起業家フットボーラーのぼやき | 日常を綴ってみようか>>
この記事のコメント
心のどこかでいつも意識しちゃうのはきっと、本物の証拠だ。どんな小さな繋がりでも、それを繋げて考えちゃうのはきっと、本物の証拠だ。
2007-02-06 Tue 20:31 | URL | isoppu #-[ 内容変更] | top↑
ya-hoo! Genki de suka?
覗き込んでみました。ブログを再開したのは絶対俺の影響だと確信している大丸です。
ロンドンいきてー!!うらまやしいぞ。写真とかアップしてちょ。
したっけ、がんばってー
2007-02-06 Tue 23:44 | URL | qooon #-[ 内容変更] | top↑
>isoppu
意識しすぎるのも相当疲れるけど、やはり適度な意識付けは大事だよね。勉強がさぼれなくなった!!

>qooon
あーちょこっとはあるかもねぇ笑
ロンドン来いやー。写真はぼちぼちアップするわー。
俺は日本食が恋しいぞーー
2007-02-07 Wed 09:30 | URL | Izzy #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 起業家フットボーラーのぼやき |
