会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年のキャプテン生活
2006-03-27 Mon 16:43
1年間に渡る、サッカーサークルのキャプテンの任務が終了したぜ!
今年は実質的にはほぼ一人でやってたからかなりしんどかった。
おまけになかなか成績も伴ってこなかったし。。

みんなの目指す所が様々な団体をしきるというのは
とてつもなく難しい。
俺なんかはしっかり練習して強くなりたいと思ってるけど、
でも大半の人はバイト優先だからね。
まぁ俺みたいなサッカー優先なんて人はそうはいない^^;

でもサッカーに熱い先輩達もいて、
その人たちとサッカーのこと話して、
色々と勉強させてもらいました。
ここまでサッカーをプレーするほうで色々と考えた1年は初かな。
高校時代はちゃんとコーチがいて、それに従えば
ある程度はよかったわけだけど、
今年度1年は自分を中心として全てを作っていくわけだから。
とてもいい経験になりました。

次のキャプテンはどういうスタンスでいくかはわからないけど、
またガッツリサッカーをやれる環境を作ってもらえたらと思います。
どうなるかとても楽しみだ☆

話は変わって、土日のサッカー大会。
残念ながら最下位。
ほんとに小さなところの差でこういう結果になってしまう。
サッカーの怖さを知りました。
2位になってもおかしくはなかったと思う。
でも逆にこれがみんなの向上心につながったらいいなと思う。
来季こそはなんとかタイトルを獲りたい!!

自分も2点はとったけど、もっととれるチャンスはあったし、
まだまだ向上させる点はあります。
やはりレベルの高いとこで磨かないとダメだと痛感しました。
同好会続けていたらとか思っちゃうわけですね。
留学先で1年間サッカーしよう。

まだ疲れがとれてないので今から昼寝!
夜はレポートやらなくちゃ。
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<vs Juventus | 起業家フットボーラーのぼやき | おかしな日本語>>
この記事のコメント
キャプテン一年間お疲れ様でした☆

大会、最後までいられなくてすまなかったな。
また、サッカー一緒にうまくなって、楽しもうな!!
2006-03-27 Mon 22:08 | URL | Shota #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 起業家フットボーラーのぼやき |
