会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろと
2006-02-03 Fri 02:13
決まっていたゼミをやめ、色々と考えることが増えました。
将来のことを現実的に受け止めるようになりました。
気づいたらいろんなことが目の前まで迫ってるんだよね。
多分あのままゼミにとどまってたらここまで色々考えなかったと。
ちょっと視野が広くなったかな?

留学?それとも海外インターン?

就職?それとも大学院?

政治?それとも人類学?

もともと国際法なら院かなって思ってたから、
なんか最近就職が現実味を帯びてきてなんか怖い。
何やりたいのかよくわからないし、
はたして俺は働く技量を持ち合わせてるのか?とか。。
サッカー関係ならそれなりのことはできそうな気もするけど^^;
現段階では院はないかなぁと思う。

ゼミもまだ悩み中。
趣味を生かすのか。それとももっと学問的(?)にいくのか。
ぎりぎりまで悩みそう。

今一番悩んでるのは留学かな?
もういまさら交換留学は無理だし、ならインターンかなって思ってたけど、
ようやくチェコへの留学について先生と連絡がとれて。
どっちが有益なんだろ。
大学で学んでインターンもってプログラムもあるけど
なんせ高すぎる!!
おまけに留学は4年のときにって考えてたから、
ほとんどバイトしてない状態だし、
そんな金どこにもない。。
どっちの道をとっても得るものは多いんだろうけど。
とりあえず、チェコの話を来週聞いてきて、
もうすこし考えることになりそうです。

甘っちょろい悩みなのかな。

3年後、俺は何してんだろ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<リベンジ | 起業家フットボーラーのぼやき | 『あいのり』バトン>>
この記事のコメント
私もやりたいこといろいろあって悩む>、<
けど、優先順位つけなきゃね。

いつの間にか成人式終って中学3年のときから5年。
高校卒業してから3年目に突入しようとしているね。

3年後ってあっという間だよ。
高校の時、3年後なんて考えることなかったけど、
でももう考えなきゃね。

「何してるんだろ?」
じゃなくて、
「こうしたい」
っていう像を考えてそれに向かったほうが有意義になると思うよ。って今思った。自分に言い聞かせたっていうのもある☆

私も夢はだいぶ前からあるけど、
これって決めたのはつい最近だし、
まだ抽象的で具体的じゃないから、
これからつめていかなきゃなって思ってるよ。

お互い頑張りましょう♪
2006-02-04 Sat 00:46 | URL | ゆり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 起業家フットボーラーのぼやき |
