会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なに!!
2006-01-31 Tue 17:18
日課、帰ったらすぐPC起動。
いつもどおりブックマークを開いてっと…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え!!何かの間違いだよね??

なぜかブックマークの下から半分がない…。

まぁ何かのエラーっしょ→再起動。

よし、再びブックマークを・・・・・・

がーーーーーーーーーーーーーん

下から半分がない!!え、どゆこと!?

ブックマークの消失=今までのPCライフの消失

PC初めてかれこれ7年。相当のブックマークがあるんです。
それが半分消失…。俺の生活を否定ですか。。
PCやめろってか??
無理な話だよ!

ここでひとまず考える。
僕はfirefoxを使っている。
あ!もしかしたら携帯foxから取り出せるかも!!

この携帯foxマジ便利っす。
家のブラウザの設定をUSBメモリに入れて持ち出せる。
おかげで学校でのPCライフが随分楽しくなった笑

いろいろやってみたけど完璧に上からかぶせるのは無理みたい。
でもなんかブックマーク先が全部かかれたhtmlファイルを発見。
おまけにすぐリンクに飛べるようになってる。
めんどいけど、一つ一つとんでブックマークし直せば何とか
復旧できそう。一安心。

ひたすら同じ作業の繰り返し。
約2時間後、ほぼ元通り。
助かった。俺の生活取り戻した。

いったい原因はなんだったんだ!?
次同じことあったらもう無理です。
でも同じふうに復旧させるんでしょう。

とりあえずブックマークは命です。
息を吹き返しました。。
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<『あいのり』バトン | 起業家フットボーラーのぼやき | きた!!!>>
この記事のコメント
ネットスケープの場合、ブックマークはファイルに保存できます。

「ブックマーク」→「ブックマークの管理」
別ウィンドウが開いたら、
「ツール」→「エクスポート」
で保存先を指定します。

FireFoxの開発者って、たしかネットスケープ出身だった
気がするので、FireFoxでもできるんじゃないかな。
2006-01-31 Tue 17:44 | URL | #01UzPll.[ 内容変更] | top↑
そんなあなたに。
Bookmark Backup
http://www.pikey.me.uk/mozilla/
2006-01-31 Tue 22:50 | URL | 通りすがり #v0W2OX1k[ 内容変更] | top↑
お二方、ありがとうございました!!
頻繁にバックアップとります!
2006-02-03 Fri 02:18 | URL | 管理人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 起業家フットボーラーのぼやき |
