会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
事実上の決勝戦
2006-04-17 Mon 01:38
俺は事実上の決勝戦という言葉が嫌いだ。
決勝でもないのに、対戦カードだけ見てわーわー騒ぐ。
その対戦カードに含まれるチームのサポーターは気分いいかもしれないが、
トーナメントに残っているその他のチームのサポーターにとっては、
一種の侮辱である。
そして、なおさら燃えてくる。
いずれその試合に勝ったチームとやる機会を得るところまで勝ち進んだら、
事実上の決勝戦とやらに勝利したチームに勝ってやろうと。
そして、事実上の決勝戦だとはやしたてた奴らを見下してやるのさ。
事実上の決勝戦に勝って浮かれた敵サポーターを見下してやるのさ。

事実上の決勝戦とやらに勝っても、真の決勝で勝たなければ全く意味がない。
わざわざ事実上の決勝戦だと騒ぐ必要があるのか?
まぁいいさ、せいぜい勝手に楽しんでくれ。
その勝負に勝って浮かれればいいのさ。油断すればいいのさ。

しばらくの間は、俺のサポートするチームが、
事実上の決勝戦に該当する試合に出ることはないだろう。
そんなドリームチームじゃないから。
もし事実上の決勝戦と呼ばれる試合に出るようなチームになり、
たとえそこで勝っても決して浮かれない。
目の前の試合に一つ一つ勝利していくのみ。
先を見ていたら足元をすくわれるだけ。
俺は目の前の試合に全力を注ぐ。
決して油断しない。
相手に敬意を払い、そして叩きのめす。
叩きのめせば、次を考える時間なんていくらでもある。
まずは次なんだ。
俺は信じている。一緒に戦おう。
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名古屋のゴール裏
2006-04-09 Sun 23:51
昨日は試合を見に行く予定でいたのに行けなかった。
まずそれが反省。
ウルトラの人らはHOME、AWAY関わらずサポートに駆けつける。
しかし俺は専ら関東でのAWAY戦にしかサポートに行けていない。
来週からバイト始まるから、何とか金貯めて、
できるだけ多くの試合に行ってサポートしたいと思う。
たかが俺一人かもしれない、でもそれが力になると信じている。

でも昨日はテレビで名古屋の試合を見て、
色々と自分のサポートに参考になることもみつかった。
BSはスカパーに比べてサポーターの声があまりひろわれないから、
一概には言えないかもしれないが、
まず入場のアンセムがほとんど聞こえなかった。
いつもはBGM付だから声出してなくてもばれない。
でも昨日は初めてBGMなしという試み。
いかに声が出てないかがよくわかった。
確かに歌詞わからないから歌えないのかもしれないが、
歌詞わかんなくてもだいたいででかい声だせばそれなりに聞こえる。
俺もあんまりHOMEに行けないから最近まで歌詞は適当だったけど、
でも声だけはでかく出した。
それで笑う奴なんていやしない。重要なのは声を出すこと。

それとともに思ったこともある。
やはりできるだけ複雑な歌詞のついたチャントは少ない方がいいということ。
少しでも多くの人に声を出してほしいと思ったら、
できるだけ単純な歌詞のチャントがいい。
歌詞で選手を動かせるのもあるけど、
やはり重要なのは声の大きさだと思う。
毎回イエローサブマリンの導入の部分が一番声が出ている。
声が出しやすい音程ってのもあるかもしれないけど、
やっぱ単純だから声もだしやすいんじゃない?
昨日はこんなことを思った。

でもやっぱみんなが歌詞覚えて、それでいてでかい声で歌えたら、
それに勝ることはない。
ヨーロッパ行けば、You'll never walk aloneを
サポーター全員でうたっているわけだ。
やっぱあれは選手の力になると思う。
だから名古屋の入場アンセムもあれくらいになってほしいと思う。
みんな歌詞覚えようぜ!

まだまだ書きたいことあるけど、
時間ないので今日ここまで。また書こう。
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
press@blog
2006-04-04 Tue 10:31
これから小遣い稼ぎのため、
このようなソフトを紹介するような記事を書こうと思います。
どれだけ稼げるかはやってみないとわかんないけどね。。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アドバプラス
2006-04-04 Tue 10:27
ツールバーを利用したキーワード連動型広告サービス。ツールバーをインストールするだけで、賞金獲得のチャンスが得られる。自分の訪れたサイトに関連する広告が表示されるから、自分に利益のあるサイトに行ける可能性が増え、おまけに賞金獲得のチャンスが訪れるから、一石二鳥なサービスです!早く他のブラウザにも対応してほしいところ!

http://www.advplus.jp/

キャンペーン情報
2006年3月31日(金)~4月23日(日)までに登録したユーザに対して、ツールバーダウンロード時に1万ポイントを進呈します。同期間、会員の中から毎週一名様に現金10万円をプレゼントします。advs

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
toto!!
2006-04-01 Sat 09:23
今シーズン初めてtoto買ってみました!
当たれば結構な金額になりそうな組み合わせです。
浦和勝利を予想した奴らを後悔させてやる!!
某蹴球部OBより先に当選してみせます。
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 起業家フットボーラーのぼやき |
