会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
vs Juventus
2006-03-29 Wed 05:51
いやーセスクいいね!!
もう1点取れてればかなり決まりかなって感じだったけど、
2点じゃまだ油断はまったくできないな。
トリノのピッチ状態もひどそうだから、
なかなかパスサッカーには厳しそうだし。
でも信じてます。

4日に愛知帰るつもりだったけど、
2ndレグが6日の早朝だった!
こりゃ帰れるわけないわ。。
愛知滞在3日間になりそう。。。
でも8日に京都戦あるし帰らないわけにはいかない!
最近の帰省はいつもこんな感じだな^^;
まぁサッカーの日程が常に絡んでくるので仕方なし!
サッカーは何よりも優先されねばならないのです!!
いそがしいぜーー
別窓 | サッカー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1年のキャプテン生活
2006-03-27 Mon 16:43
1年間に渡る、サッカーサークルのキャプテンの任務が終了したぜ!
今年は実質的にはほぼ一人でやってたからかなりしんどかった。
おまけになかなか成績も伴ってこなかったし。。

みんなの目指す所が様々な団体をしきるというのは
とてつもなく難しい。
俺なんかはしっかり練習して強くなりたいと思ってるけど、
でも大半の人はバイト優先だからね。
まぁ俺みたいなサッカー優先なんて人はそうはいない^^;

でもサッカーに熱い先輩達もいて、
その人たちとサッカーのこと話して、
色々と勉強させてもらいました。
ここまでサッカーをプレーするほうで色々と考えた1年は初かな。
高校時代はちゃんとコーチがいて、それに従えば
ある程度はよかったわけだけど、
今年度1年は自分を中心として全てを作っていくわけだから。
とてもいい経験になりました。

次のキャプテンはどういうスタンスでいくかはわからないけど、
またガッツリサッカーをやれる環境を作ってもらえたらと思います。
どうなるかとても楽しみだ☆

話は変わって、土日のサッカー大会。
残念ながら最下位。
ほんとに小さなところの差でこういう結果になってしまう。
サッカーの怖さを知りました。
2位になってもおかしくはなかったと思う。
でも逆にこれがみんなの向上心につながったらいいなと思う。
来季こそはなんとかタイトルを獲りたい!!

自分も2点はとったけど、もっととれるチャンスはあったし、
まだまだ向上させる点はあります。
やはりレベルの高いとこで磨かないとダメだと痛感しました。
同好会続けていたらとか思っちゃうわけですね。
留学先で1年間サッカーしよう。

まだ疲れがとれてないので今から昼寝!
夜はレポートやらなくちゃ。
別窓 | サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
おかしな日本語
2006-03-27 Mon 16:25
この前ガソリンスタンドで聞いた、
さすがにおかしいだろという日本語。
「お会計、○○○○円のほうになります。」
ほうになります???
思わずつっこみたくなっちゃいました^^;
「○○円になります」、というのはあちらこちらで耳にします。
でもそれに「ほう」までくっついてるのは初めて聞きました。

ある先生に日本語を注意されてから日本語に敏感です。
日本語は本当に難しいですね。。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボーダフォン買収
2006-03-20 Mon 22:38
今までボーダフォンなんて全く興味はありませんでした。
わけのわからん料金体系で、どう考えても高い。
契約者数が減るのは当たり前で、
それでもよく存続できたもんだと思うくらいです。

いやーでもソフトバンクもやってくれますね。
もともと新規参入が出てきた時点で
また色々と吟味しようと思ってたのに、
時期早くなりすぎですよ!!
おまけの最近ウィルコムに替えたばっかなのに…。
あんな高い機種買ったのに!!
だからすぐ他キャリアに乗り換えるのは無理ですけど、
でもやっぱソフトバンクの存在は気になってしまいます。
今までのワケワカメな料金体系が変わって、
きっと料金も安くなって、
んで欧州で使えるとなると、ちょっとそそられるわけです。
たぶん秋から欧州かなと思われるわけで。。
まぁ日本からそのまま持ってたらバカ高いから
そんなことはしないだろうけどね。。

まぁ秋まではウィルコムで、一年海外で、
それで日本帰ってきたら色々かわっていそうで楽しみです!
いやー相当かわっているだろうね!
ドコモがシェア一位から転落なんてなってたらたまんないねww
伸びるのはauとソフトバンクかな。
イーアクセスはちょっとネームバリュー弱いし、
ドコモはNTTだから消えてもらっていいですしww
これからの携帯業界は注目ですね!!
ウィルコムの健闘にも期待したいとこです!
帰ってきてもウィルコムをそのまま使いたくなるような
新しいものを期待してますよ!!

なんでこんなことはわざわざイギリスから書いてるのか
さっぱりわかりませんね笑
朝からバーミンガム行く予定が寝坊し、
気付けばもうすぐ友達が授業から帰ってくる時間だ。。
今日一日どうしようかな^^;
いよいよ明日が旅行最終日です!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
俺にとってのLast Highbury
2006-03-19 Sun 06:55
行ってきましたハイバリー!
前回のレアル戦に続いて二度目であります。
でいて、俺にとっての最後のハイバリーとなりました。
あと50日でハイバリーの歴史は幕を閉じることになります。
でもそんな時に初のハイバリーを体験し、
2度も行けたことにすごく感謝です。
もう行けないんだなと思うとなんだか寂しい。
すごく味のあるスタジアムです。
ほのかに漂う香りが何とも言えないんだよね。
それとみんなが一斉に立つときの椅子の倒れる音とか!
俺が先頭切って立ったりもしちゃうんですね、これがww
調子こいてごめんなさい!
イングランド式のサポート方式にもいち早く順応しましたww

今日の印象的なシーンを一つ。
すでに3-0でリードしてたって状況があったけど、
ジウベルト・シウバがミドルシュートを大きく外したのね。
そしたらサポーターが一斉にちゃかすような声援を送る。
ジウベルトがごめーーんって感じで
手をサポーターに対して挙げる。
↓↓
サポーター大爆笑www

すごい一体感を感じました。
サポーターもサッカー楽しんでるし、
サッカー知ってるし、
選手もサポーターを愛してる。
ここまでの一体感はまだ日本では感じたことないと思う。
一体感というか選手との距離の近さというか。
もちろんあのスタジアムだからこそなせる業っていうのもあるけどね。
あのピッチの近さがなきゃなかなかできないだろうから。
いい体験でした。

でも今日ね、トラブルでお金が両替できなくて、
ほぼ無一文でスタジアムに行ったからさ、
なんもグッズが買えなかった!!
なんてこった・・・。
イギリスから帰るときにもう1回ハイバリーよらなきゃな。
おみやげ頼まれてるしね。

旅行も残り少なくなってまいりましたが、
最後まで楽しんできます!

ちなみに今はコベントリーに留学中の友人宅。
タダだしネット日本語使えるし言うことないっすww
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルハンブラ宮殿!!
2006-03-16 Thu 00:58
グラナダにきています!!
ここは日本語が使えるぜ!

今日はアルハンブラ宮殿に行ってきました!!
マジ美しい!!
一生に一度は行くべきです!!
次来るときは夜のアルハンブラに行ってみたい!!
家に帰ったら写真をアップします!
ついついとりすぎてしまいました。

スペインの旅ももうわずか。。
明日はマラガに移動し、
もう次はイギリスに戻ります。
スペイン最高!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BULLFIGHT!!
2006-03-13 Mon 01:39
Today, I went to the bullfight!!
This is my first time to watch it.
Today is the first day of the season.
I am lucky!
Today's bullfight is not as usual, maybe.
I wanna watch usual bullfight someday.
However, bullfight was so exciting!
I recommend to you to watch it someday!
Live is different!

Tomorrow, I leave Valencia and go to Sevilla.
My trip is going on...

See you!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
zerozero
2006-03-12 Sun 09:22
result is 0-0.
mal partido.
hmmm...
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
get cash!!
2006-03-11 Sat 18:12
I can get cash!!
Now, I visit many historical buildings.
I am looking forward to visiting!!
And tonight, Valencia vs Real Madrid!!!!!
FELIZIDAD!!!!!

See you later.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
jugadores de valencia!
2006-03-11 Sat 02:47
Today, i went to watch the practice of Valencia CF!
Unfortunatelr, the practice is not opened because tomorrow is match.
However, I got some autographs and photos of player.
carboni, aimar, baraja, alberda, canizares and so on.

but, i am in trouble. I have little money!!><
I have travelers cheque but I cannot exchange from it to cash!
Some bank refused and other bank and office of AMEX is closed!
So, I cannot eat dinner today!!!><
And tomorrow, I will go to bank. But tomorrow is Saturday...
does bank open?? I do not know...
i hope that Bank opens...

and tomorrow, I will watch football game!!
Valencia vs Real Madrid!!!!!!!
felecidad!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Then see you tomorrow!!
別窓 | サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
Valencia!!
2006-03-10 Fri 05:23
I arrive valencia!!
My first impression is too hot!!
My amigo said that today is 30C!!
Now, 9pm, I can stay only 1 shirt!

This computer cannot use Japanese, so I have to use English without dictionary...
It is too difficult..

But I try to write a diary every day.
Tommorow, I will go to see practice of Valencia C.F!
I am looking forward to seeing players!

See you tommorow!
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
vs Real Madrid
2006-03-09 Thu 07:51
I watched that game at highbury!!!
It is a very memorable experience for me.
today, I have no time, so I will write about it later.
see you!!
別窓 | サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ!!
2006-03-07 Tue 22:18
テスト終わった!!春休みだ!!
明日からイギリスだ!スペインだ!
もう明日にはアーセナル-レアルを見てるのね><
あー楽しみ☆★
まだ準備終わってないけど^^;
今日は早く寝て明日に備えます。
いってきまーーーーーす!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開幕戦@名古屋
2006-03-06 Mon 02:16
行ってまいりました開幕戦!!
日帰り往復で14時間ですよ!!
よくやるな~俺ww
でも勝てば全然苦痛じゃないんだよ!!
にてしも今日は人々の新生名古屋に対する期待が

ふつふつと感じられた1日でした。
まずスタジアムに着いたらかなりの人が並んでたし、
スタジアム入ってさらによくわかったけど、
かなりよく入ってたよね!
やっぱスタジアムが人で埋まるってのはいいことだわ。
今日は久々のサポート、俺自身気合入りまくりだった!
それにみんなの声も相当出てたと思う!
特に2点目、3点目も後の声のでかさは、
俺にとっては相当久々に聞いたくらいのものだった。
てかやっぱ瑞穂はいいわ。ホームはいいわ。
いつもアウェイばっかだからな。
今年は頑張ってホーム行く回数も増やしたい!

んで勝利決まった瞬間にみんなと暴れてたら、
めがねがふっとんでポキットナ^^;
見事に折れましたとさww
まぁ勝ったんだから良しとしよう。
瞬間接着剤でなんとか治ったし^^;

なんか書きたいことはまだまだあるけど、
時間が時間なんでもう寝ます!
スペインでultraの修行してくるんで、
名古屋サポの皆様、名古屋をよろしくお願いします!!
いよいよスペインだ!!
まだテストあるぞ!!><
別窓 | サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
電気用品安全法(PSE法)
2006-03-03 Fri 09:36
今まで知らなかったのが恥ずかしいけど、
こんな意味のわからん法律が4月から施行みたいですね。
小泉純一郎って一体何なんだろうな?
もっと日本の国内政治も勉強しなきゃいけないと思った
今日一日でございました。
マジこの法律、学生のとっちゃ一大事だぜ!?
音楽製品に関わらず、規制緩和、
さらには法律自体を廃止してもらわな困る!
金持ちの政治家ならいいかもしんないけど、
こっちは金ないんじゃ!ボケッ!!
ちょっと長いけど、読んでみて!んで賛同される方はぜひ署名を!
↓↓
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/03/post_2a46.html
https://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 起業家フットボーラーのぼやき |
