会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いぬ
2006-02-28 Tue 00:06
昨日野良犬に追われました。
でもかわいかった。
目が何か訴えていた。
学生じゃなかったら、
ちゃんと注射打たせて、
飼ってやりたいと思った。
誰が捨てた犬か知らないけど、
友達がいない世の中に
ひとりぼっちで追い出されて、
十分なえさのない中で、
孤独と飢えと戦いながら生きている。
きっと俺と友達になりたかったんだろうな。
俺に飼ってほしかったんだろうな。
とても人なつきのよさそうな犬だった。

今日もその犬をみた。
空を飛んでいる鳥を追いかけていた。
友達がほしいんだろうな。。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
vs Real Madrid
2006-02-22 Wed 07:02
キキキキキキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
AWAYでReal Madrid撃破!!
いやーたまらん!!
マジアンリさまさま。あっこから一人で持ってくか!!
にしてもR・マドリッひどかったな。
しょぼかったな。
ま、お前らそんなもんだよな。
世界一腐ったチーム。世界一うざいチーム。
もー消えていいですよ!!ww ホントお前ら嫌いです。

まだもちろん油断はしません。
でも次はハイバリー!おまけに俺も現地で見守るという!
絶対勝ちます!!次には何人かけが人戻ってくるし!
にしても自分が歴史の目撃者になると思うと不思議な気分☆
はよテスト終われー早く行きたいぞー
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NBA!
2006-02-21 Tue 00:54
起きたらちょうどNBAのオールスターをやっていた!
二度寝しなかったら全部見れたのに!
見たのは後半からでした。
ここんとこNBAからは遠ざかったけど、
大半が知ってる選手で少し安心^^;
でも活きのいい若手がどんどん出てきてますね!
名前忘れちゃったけど^^;
コービーとシャックが仲よさそうに話してるのを見て少し安心したり。
昔はNFLなんて全く見ずNBAを結構見てたけど、
今じゃまったく逆です。アメフトにはまった。
でもNBAも捨てたもんじゃないな!
またちょくちょく見てみようと思った今日でした。
好きなスポーツばっかで幸せなこと(笑)
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ネットでサッカー
2006-02-21 Tue 00:50
ネットでサッカーを見るようになってからというもの、
日曜の生活がマジくちゃくちゃ(  ´_ゝ`)
3時からの試合を見て寝るのが月曜早朝の5時だったり、
逆に月曜早朝5時からの試合を見るために早起きしたり。
おまけに今はオリンピックまでからんできて><
ちょっとセーブをかけなきゃと思う今日この頃です。
そろそろテストだし。最近ほとんど勉強してないし。
随分と堕落したもんだ。
別窓 | サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
オリンピック
2006-02-17 Fri 01:01
スノーボード・クロス
面白いなコレ!!
やるのはあんまボードには興味なくてひたすらスキーだけど、
この種目はマジはまる!!
迫力がたまらんな!
この競技知らなかったけどしばらくおってみよう。

冬季五輪で一番すきな競技はノルディック複合なんです。
荻原引退以降なかなか強い選手が出てこなくて
複合好きにはなんとも残念なとこだけど、
なんとか高橋・小林辺りにはもっと成長してほしい!!
複合が強いと五輪がますます楽しくなる!←個人的にね☆
今日も団体、一時3位まで上がったけど最後には6位。
まぁ実力通りってとこか、、でも残念!
また日本からキングが出てきてほしいぞ!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
W杯
2006-02-16 Thu 17:37
昨日の時点ではまだ買えるチケットあったけど、
今みたらもうまったくない!!
でもまだこれからもちょこちょこ売られるみたいなので、
ちょこちょこ観察しようと思います。
掘り出し物あるかもしれないしね。
まぁその前にやっぱ行くのかよお前って感じですけどね。
金貯めますよ☆やっぱあの雰囲気楽しみたい。
のくせに二次販売申し込んでないしね。
テキトーですね^^;
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホテルルワンダ
2006-02-16 Thu 01:22
今日は2週連続の東京でした。交通費が…。
12時からは留学のカウンセリングを受けに恵比寿へ。
留学の道筋が見えてきました。
んでその後は歩いて渋谷へ。ホテルルワンダを見るためです。
実話に基づいているみたいです。
ルワンダ内戦は文章で読んだことはあったし、
NHKのドキュメントなんかで見たこともあったけど、
またそれとは違って、
内戦中の出来事がありのまま(とは言い切れないけど)映像で伝わってきて、つまり当事者の視点からみることができ、
とても勉強になる作品でした。こういう作品こそ後世に残さないとね。
でもこの作品が全てではないわけで、他にも色々文献読んだりして、
客観的にみなきゃいけない部分はあるけど。
でもいまさら内戦中の映像なんてほぼみられないので、
見てよかっと思います。

基本的に僕という人間は滅多に映画は見ません。
結局のところどれも似たり寄ったりで、
見るに値しないものが多すぎる気がする。
映画見るなら筋書きのないドラマ=スポーツを見るわけです^^;
でもこういう滅多にないけど勉強になる映画は見ます。
ホテルルワンダの前にみた映画はアフガン零年でした。
これもアフガンがタリバンの支配下に置かれた時代の状況を
映画化したもの。
映画だから多少の主観的なものは入ってくるだろうけど、
でもやっぱこういう映画は印象に残るし、
そういう悲惨な事態があったんだと忘れないためにも
こういう映画は見るようにしています。
やっぱ文字より映像のほうが俺は残りやすいから。
アフガン零年はもう見られないけど、ホテルルワンダは
見るに値する作品だと思います。

話は大幅に転換しますが、
映画がはじめるまで暇だったので渋谷のタワレコへ。
いやいや、ここまででかいと品揃え豊富で楽しい!
すぐさま3階の洋楽ロック売り場へ。
視聴し倒しました!
・・・で済めばいいんだけど、いいのが見つかっちゃうと
ついつい手が伸び・・・2枚買っちゃった^^;
そのうちの一枚がまさに俺のためにあるのか!?っていうグループ名で、
VALENCIAっていうグループです(笑)
それまで知らんかったけど、見たとたん半分ジョークで聞いてみたら
あらあら、まさに僕の好きな系統でしたね^^;
僕に買えって言ってるようなもんでした。
最近いいのがなくて飽きてきてたので、
これでしばらくはなんとかなりそうです。

映画の後は高校の友達と飯食って、
つくば帰った後は追いコンのミーティングと、
とても充実した1日でありました。
学校さぼったかいはあったなww
明日からはボチボチ勉強にも力を入れよう。。。
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
元水泳部
2006-02-14 Tue 00:51
今日初めて学校のプール開放に行ってみました。
今までも行ってみようとは思ってたけど、
なかなか本気(?)になれなくて(笑)
んで、やっぱ俺は走るより泳ぐだなぁ。
絶対効率もいいし。
心地よい疲労感がたまんないわ。

1時間ほど泳いで更衣室に行くと、そこには大勢の水泳部員が。
JAPANのリュック持ってたりする。すげー。
でも何よりすごいのがその肉体美!
マジカッコイイっす!ついつい見とれてしまいます(笑)
でもね、俺も昔は結構な肉体美だったんですよ。
中学まではずっと水泳やってたし、
中学ではシーズン中はほぼ毎日泳いでたし。
腹筋も割れて逆三角でもあったわけです。
・・・・・
んなこといってももう過去の栄光ですね。。。
なんか世界を狙う水泳部員の中にいると、
なんだかとても恥ずかしい気分になりました。
そりゃもう水泳では生きていけませんけど、
あの肉体美は取り戻してみたいとこです!
俄然やる気が出てきました!
水泳自体も体力がヤバヤバでした。
50mでもうシンドイ…。
でもこっからの巻き返し(?)甲斐があるってもんです。
週2,3回の水泳、あとのランニング、
頑張りマス!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勝ち点差6!!
2006-02-13 Mon 06:59
キキキキキキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
言うことないっす。
またバルデスには助けてもらったけど(笑)
これで勝ち点差6!
いよいよ背中が鮮明に見えてきた!
3ヵ月後に笑ってるのは俺たちだ!!!
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
肉体改造
2006-02-11 Sat 15:34
始めます。
過去最低レベルの体力まで落ちました。
それを体育で実感してしまった。
このままじゃだまっす。
とりあえず体力に関しては2週間である程度まで。
筋力に関しては長期のスパンで。
僕のピークは中三でしたね、きっと。
そこまでもってきますよ!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カメラマン
2006-02-09 Thu 23:09
昨日はある現役スポーツカメラマンの取材に同行しました。
最近は社会人の方々の話を伺う機会が多くて、
将来を考える上でとても有意義な時間を過ごせています。
いつも思うんですけど、ホント将来なんてどうなるか
わかんないもんですよね。
いつどう転ぶかまったくわからない!
そこが人生の醍醐味(?)でもあるわけです。

昨日取材させていただいたカメラマンも、
ほんの4年前はバイク雑誌に関わる仕事。
それが今では世界を駆け回るカメラマン。
雑誌にもかなり写真が載っているようです。

かと言ってまったく将来設計をせず生活ができるわけでもなく、
僕は今日はチェコの大学の交換留学の話を聞いてきました。
正直英語圏に行くかチェコに行くか迷っています。
どっちが自分にとってより有益なのか、
もう少しじっくり考えることにします。
費用の問題も大きく関わってきますしね。

そして、今さらながら、ジャンルカ・トト富樫さんが
アフリカ選手権の取材先で亡くなられました。
僕は富樫さんの何とも言えないダジャレが大好きでした。
富樫さんのお話がもう聞けないのはとても残念です。
昨日話を伺ったカメラマンも富樫さんとは面識があり、
アフリカ選手権のメディアバスでも会話を交わしたそうです。
今回の出来事はそのすぐ直後だったようです。
なんだか急に富樫さんが身近に感じられ、
余計に残念な気持ちでいっぱいになりました。
ご冥福をお祈りいたします。
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NAGOYAツアー
2006-02-09 Thu 00:56
ツアーの募集です!!
----------------------------------------------------------------
関東nagoya サポーター開幕戦バスツアー

この企画は関東在住のNAGOYAサポーターが安くみんなで集まってHOMEGAME
に参加する為に関東在住のゴール裏サポーター有志で企画しました。
関東在住でグランパスサポーターのみなさん瑞穂競技場での開幕戦をみんなで集まって応援しに行きましょう。

料金 1人 \6700- 
   子供料金も申し訳ありませんが、座席数で料金を割っていますので同一料金です。(人数により安くさせて頂く場合があります。)T

定員 24名
 
日程

3月5日(日)
 午前6時45分集合       JR東京駅
 午前7時   出発        ↓
                  ↓(東名高速)
                  ↓
 午前11時半~
  午後12時着予定       瑞穂競技場
                  ↓
                  ↓ (試合観戦)
 午後16時半~          ↓
  午後17時出発        瑞穂競技場
                  ↓

                  ↓ (東名高速)
                  ↓
午後23時頃到着予定       JR東京駅

【申し込み方法】
電話(048)677-7931(18時~23時)  メール rgunjp@yahoo.co.jp(24時間ok)
携帯 08036298266 (20時~23時) 土日は全ての方法が24時間ok。

担当 日尾
       
日程の都合上お早めに申し込み下さい。メールの場合は必ず電話連絡先を記入してください。
ご質問等も上記連絡先へお願い致します。

             NAGOYAゴール裏有志
----------------------------------------------------------------

誰か行かない??
もちろん僕は行きます。てか半強制でしたが(笑)
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リベンジ
2006-02-05 Sun 07:53
よし!リアソールで勝った!!
映像みられなかったけど、ラジオと文字で。
これでなんとか優勝戦線に残ったぜ。
待ってろバルサ!!
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いろいろと
2006-02-03 Fri 02:13
決まっていたゼミをやめ、色々と考えることが増えました。
将来のことを現実的に受け止めるようになりました。
気づいたらいろんなことが目の前まで迫ってるんだよね。
多分あのままゼミにとどまってたらここまで色々考えなかったと。
ちょっと視野が広くなったかな?

留学?それとも海外インターン?

就職?それとも大学院?

政治?それとも人類学?

もともと国際法なら院かなって思ってたから、
なんか最近就職が現実味を帯びてきてなんか怖い。
何やりたいのかよくわからないし、
はたして俺は働く技量を持ち合わせてるのか?とか。。
サッカー関係ならそれなりのことはできそうな気もするけど^^;
現段階では院はないかなぁと思う。

ゼミもまだ悩み中。
趣味を生かすのか。それとももっと学問的(?)にいくのか。
ぎりぎりまで悩みそう。

今一番悩んでるのは留学かな?
もういまさら交換留学は無理だし、ならインターンかなって思ってたけど、
ようやくチェコへの留学について先生と連絡がとれて。
どっちが有益なんだろ。
大学で学んでインターンもってプログラムもあるけど
なんせ高すぎる!!
おまけに留学は4年のときにって考えてたから、
ほとんどバイトしてない状態だし、
そんな金どこにもない。。
どっちの道をとっても得るものは多いんだろうけど。
とりあえず、チェコの話を来週聞いてきて、
もうすこし考えることになりそうです。

甘っちょろい悩みなのかな。

3年後、俺は何してんだろ。
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
『あいのり』バトン
2006-02-02 Thu 23:42
これは1年のしげにやってもらいたいな、まさに!!

Q1.まずアナタのニックネームと名前に付けるサブタイトルは?

サッカー馬鹿
適確ですね。。


Q2.さて真実の愛を求め旅に出るアナタの胸は期待でイッパイ。個性豊かなメンバーにどんなキャラで挑みますか?

サッカーのことばっかでうざがられる。
でもここぞというときは心に響く言葉。
みたいな??


Q3.第一印象ではどんな人に惹かれると思いますか?

笑顔!


Q4.恋する機会は人それぞれ。どんなキッカケで異性をスキになりますか?   

普段はしっかりしてて、
でも不意にみせる弱さに…キキキキキキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


Q5.恋したアナタ。しかし相手は別の人に好意がある様子。どんな行動に出ますか?

まずは話す。
でも無理にはいかない、てかいけない。
度合いによるけど!


Q6.同性の仲間にライバル出現!その人にどんな態度をとりますか?

今まで通りいけるんちゃう?


Q7.友人と思っていた異性が自分に好意があるっぽい…どんな態度をとりますか?   

そういう目で見られるような友人なら、
自分からよく話したりするかも。
でも友人としか見れない人もいるわけで。


Q8.いよいよチケット貰って告白!どんなタイミングで気持ちを伝えますか?  

緊張しつつも頑張って普通を装い、相手も緊張したのか
2人がだまったら、次の瞬間。。。
((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル


Q9.失恋してしまった時どのように乗り越えますか?  

切り替えは下手ですね。
他に好きな人ができた時かな。


Q10.想いが伝わり帰国する事に!カメラの前でキスは平気ですか?  

はい。。


Q11.真実の愛は見つけられましたか?

その後次第っしょ。


Q12.次にまわす5人。

しげ、しんごさん、みきたか、かつまた、たいしょー

たのんます!
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 起業家フットボーラーのぼやき |
