会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
当選!
2005-10-31 Mon 23:18
前にNFLのキャンペーンに応募したんだけど、
6等が当選したみたい^^;
6等って言っても結構まともなものがもらえるみたい。
何がくるかはきてのお楽しみみたいだけど。

去年体育でフラッグフットボールとって、
そっからアメフト見出したら見事はまった笑
それまでルール知らずにちょこちょこは見てたけど、
体育やったおかげでルールもわかりだしたし、
それでNFL見出したらマジ面白い!
スーパーボウル、授業さぼってみちゃったしね^^;

球技ってなんでも面白いよ、見るのもやるのも。
やっぱサッカーが一番だけど☆
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
名古屋
2005-10-30 Sun 16:38
名古屋。一時期2位だったのさ。
首位がみえてたのさ。
でもやっぱこうなるんだよね・・・。
名古屋サポって本当に辛いんですよ。毎年毎年。。。
まさか降格はないとは思うけど。
マルケスいなくなってからだな。
てか埼玉で負けてからかな。
審判にも勝ち点奪われる始末だし。家本君。

文句言ってもしかたない。サポートするのみ。
大宮は残念ながら行けないけど、
味スタの東京V戦と、
相当久しぶりに行くホーム瑞穂の新潟戦と、
フクアリの千葉戦に参戦します。

瑞穂行くのいつぶりだろう。本当にずいぶん行ってない。
まぁこっちに来たからなんだけど。
名古屋を勝たせる。

まだ天皇杯あるぞ
別窓 | サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
Hay que estudiar, pero...
2005-10-29 Sat 00:27
やらなきゃあかんことは山ほどあるのに、
時間の問題で全部できるわけじゃない。
でもそう思うと、全部やんなくていいや みたいな気持ちになる。
困ったもんだ。
そこをどううまいことやるかやなー。

あと5日。

8ヶ月間の集大成。

今日はあまりにもやる気なさ過ぎたので、明日はやる。
後悔せんために。。。
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
Soy Hincha de Valencia!!!!!
2005-10-24 Mon 07:10
勝った勝った勝った
フエラ、サンチャゴ・ベルナベウでレアル粉砕!!!!!!!!
いやーーー今まで起きてた甲斐があったぜ!!!
マジ燃えました。
バレンシアの試合は、マジで選手と共に戦ってます。
名古屋もアーセナルも好きだけど、ここまでひやひやしたり、
大興奮することはない。
でもバレンシアの試合は自分、感情の起伏が本当に激しいんです^^;
ホントに自分のチームだなぁって思います。

いやぁでもホントに最高の気分。
2時間くらいソファで寝ただけだけど、眠気なんてこれっぽっちもない。
フエラ(アウェイ)でレアルを粉砕ほど気持ちいいものはない。
なんせあの憎き、憎すぎるレアル・マドリッ。
あれをサンチャゴで破ったんだ!!さいこーーーーー!!
あー今日1日は最高の気分だ。羽振りよくなったりして(笑)

またとりとめなくなってしまうのでここらでやめます。
次のバレンシア対R・マドリッ、バレンシアのカーサの試合は
現地で観戦予定です。いやーー楽しみ。
1年に2回も倒せたらたまらんな!!
それまでには首位に躍り出ていてくれることでしょう。
これで4位にも浮上したし、首位まで勝ち点2!射程距離だ!

去年バレンシアのインチャは悲しい想いをしたけど、
今年は2年ぶりの優勝や!キケもいいチーム作ってくれてるし。
某ラニエリ氏とは大違い。

よし、最高の気分で眠りにつくとします。
一応寝ないとね。
TOEFLも頑張るぞ!!

はーー幸せ(´∀` )
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
すぽでー2
2005-10-24 Mon 03:00
国関サッカーで出たんだけどね、俺のチームは初戦敗退…。
0-0でしかもじゃんけん負け。微妙な悔しさだよホント。
2日目はもう一個のチームに助っ人(?)出場。
チャンスは演出できたけど、結果には結びつかず、
しかも試合時間勘違いしてて不完全燃焼。
見事にスポデーは終わったのでした。

と思ったら!!??

帰りがけに同好会の先輩に声かけられ、また別のチームに^^;
こっちは俺が一番下手っぴくらいのめちゃんこ強いチーム。
人数ギリってことだったので、せっかくだから入れてもらっちゃいました。
にしてもこのチーム。強いのなんの。
俺らが0-0だったあの狭い2グラで簡単に5点くらいとるし、
部活も同好会もやってない人がするするっと4人抜きでゴールするし、
結局最後まで無失点だったし。メチャレベル高かった!

んで回りがここまでレベル高いとマジ楽しい!
FWは純粋にFWとしての動きだけすればいいわけで、
いい動き出しすれば玉は出てくるし、連動がすごい!
最初はミスできんなーと思って少し緊張したけど、
やってるうちにどんどんいいプレーもできて、すごいいい経験だった。
準決勝では決勝ゴールも決めたしね☆

そんなこんなで、決勝は俺が助っ人で出た試合で負けた野活
だったんだけど、見事1-0で勝利して優勝!!
ちゃっかり写真にも写っちゃった(*´ο`*)

今日はこんなにサッカーするつもりなかったんだけど、
夢中になって気づけば朝から何も食べないまま5試合もサッカーしてた^^;
まーでもホント楽しかった。同好会復帰どうしよかな。。

このつけ回って、こんな時間に勉強しとるのです。
5時までやって、
バレンシア対レアル見て、
明日は5限から出ようかな。わー体に悪い。。

今日思ったこと。やっぱサッカーって楽しい!!
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すぽでー
2005-10-22 Sat 02:38
すぽでーに向け久しぶりに本格的なサッカーの練習をした。
今にも壊れそうな足を抱えながらセーブしながら
練習するというのは非常に怖い。
正直、試合やればまた痛むのは見えている。
でも勝ちたい。

今のけが、高校時代にも同じとこをやっている。
高校最後の大会に向けての大事な時期に痛み出した。
原因がわかれば治しようがあるのに、原因がわからなかった。
3つくらいの医者に診せても、明確な答えは返ってこなかった。
MRIまでとっても、どこが悪いのかわからないといわれた。
だから練習を休むしかなかった。やると痛かったから。

その大会は4月に始まるんだけど、3月になってもやはり怪我は治らなかった。
焦った。だから痛みを我慢して練習に行きだした。既に時期は3月末。
しばらくは痛みがあったけど、そのうち痛みは消えだした。
一体あの痛みはなんだったんだ。やれば治ったなんて。
プレーはできたけど、練習行きだしたのが遅すぎた。
試合勘ないし、先生がずっと練習行ってた奴を使うのは無理がない。

高2の秋にはレギュラーを掴んだ。レギュラーだった奴が怪我したからだけど、
でも試合に出だして、先生も使ってくれるようになった。
でもそのチャンスも自分の怪我であっという間にふいにした。
それからはサブの日々。その矢先の今度は違う箇所のけがだったんだ。

高校最後の大会初戦、俺はベンチ入りさえできなかった。
他にもレギュラークラスでけが明けの奴が2人いて、
1人はベンチ入ったけど、もう一人は俺と共にベンチ外。
先生は言った「次は全員ベンチに入れる。」
正直負けるとは思ってなかったから素直に従った。
でもまさかだった。PK戦にまで持ち込まれ初戦敗退。
なんとも言えない悔しさだった。
自分は何の力にもなれず、でも負けたんだ。部活生活終了。
試合出て負けたならそれなりに納得できたんだろうけど、
ホントなんとも言えない悔しさだった。
別に先生を恨んでるわけでもないし、しかたのないことだったけど、
最後の試合をベンチ外から見てる俺。なかなか試合が決しない。
もどかしかった。

俺は常に怪我と共に生きている。
サッカーは高校から始めたんだけど、
高校時代の1/3はけがでふいにしただろうか。
なんでそうなるのかわからないけど、俺の股関節はもう慢性的にやばい。
大学入っても怪我に見舞われた。
1年の春と2年の春。両方とも股関節。
治すのに随分かかった。
春のスポデーは両方とも怪我を抱えながらで思うようにプレーできなかった。
1年の時は部活に支障が出た。国関サッカーも秋まで行けなった。
今年は入ったばかりのサッカー同好会、2回練習に行ったきり行けてない。
TOEFLもあったけど、なんか正直もう行きづらいんだよね。
国関サッカーもキャプテンだから試合には行ってたけど、
ベンチから見る悔しさ。俺の股関節は一体どうなってんだ。

ようやく股関節も治り、サッカーを堪能しだした2学期の矢先、
俺の左足は悲鳴を上げた。
まただ、高校時代の悪夢がよみがえる。同じ箇所、同じ痛み。
無理すればできるけど、試合後は階段の上り下りのために激痛が走る。
どうせ原因不明だろうとまだ医者には診せてない。
やってれば治るんでしょという思いがあるから。
その確信はないけど。

こんな怪我を抱えながら明日明後日とスポデーだ。
どうせやるなら優勝したい。でもこの足はどこまでもつのか。
明日は温存しながら乗り切りたい。
全力ダッシュしなけりゃなんとかもつ。
俺のプレーには致命的だけど。
明日はGKでもいいし。
日曜暴れまくる。痛くなったっていいよ。
サッカーしたいんだ。

けがなんてくそくらえ。

でもこの怪我治してくれる医者がいたらな。


あーキリねえな。寝よう。勝つ。負けねー
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱ
2005-10-18 Tue 02:29
さっそく更新^^;
サッカー好きで有名な僕ですが、野球も大好きです。
てかスポーツは何でも好きだけど。
そんなこんなで、ロッテ対ソフトバンク、
全試合プレーボールから試合終了まで見てしまいました^^;
それだけ拮抗してて面白かったってこと!
これだけ面白い試合の連続はなかなかないね!
ロッテ、31年ぶりの優勝おめでとうございます。

これでおわりゃいいんだけど、最近は朝起きてTVつけると
おっとどっこい大リーグもやってるんで、これまたついつい見てしまう!
おいおい、一日何時間野球見てんだ!?
しかも今週土曜からは日本シリーズ、ワールドシリーズの
ダブルヘッダーだぜ(*´ο`*)ハァハァ
困ったもんだな。
それプラス今週末はバレンシア対レアル・クソ・マドリッでしょ。
うげーーー大変なスケジュールだな。
ま、たまにはいいんじゃない。
TOEFLに余裕でてきたからこそできることですね。
でも1日3時間以上はちゃんとやってますから。

でもよく考えたら、バレンシア対レアルが自分にとっちゃ一番大事やな。
よく考えんでも、当たり前やけど。
おまけに首位攻防だしね。負けねーーー

Soy hincha de valencia. Hay que ganar!!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごぶさた
2005-10-17 Mon 01:02
バトンきてたけど、渡されたけど、怠慢してました。
『なんでBLOGを書いているか』について!
1.BLOGをはじめたきっかけ
特に理由は…。なんとなくはじめました。
何度か過去の記事も消してるし…。

2.ブログ歴
記事けしてるんで詳しくは覚えてないけど、
春くらいだったかなぁ。

3.よく読むBLOG
知り合いのは基本的に目を通してると思います。
高校の友達の読むのは面白いね。

4.ブログを続けている理由
なんとなく…としか言えません。
トーフル終わったらもっとまめになろう。

5.ブログによって自分はこう変わった!
変わってないっすね。
むしろブログで人が変わっちゃだめっしょ!


6.現実とBLOGの自分は違うか。
違いません。

7.BLOGを書く際のモットー
当たり障りのないことを書いてます^^;
もっとプライベートなことは別に書いてたり書いてなかったり。。


基本的にそんなにブログに意義を感じてないんですが、
まぁなーーーんとなくやってます。
トーフル終わったらもう少し手を入れてみようかしらん。


最後のトーフルまでいよいよ2週間ちょいってとこまできました!
ようやく終わりがみえてきたわーー。
これ、少しはモチベーションアップに貢献するね。
あと何日終われば悪夢から解放!!ってな感じで。
今年の大半はトーフルにささげてきたからね。
でも来年留学するかも定かではなくなっている今日この頃ですが…^^;

にしても、最近ようやく結果がでるようになってきました。
3回連続同じ点だったときはさすがに絶望の縁だったけど、
今回はかなり満足のいく結果でした。ライティングしだいだけど。
○一君にも近づいたかな!
でもいくらよくてもライティング4.0ないと応募できないんで、
最後のトーフルに向けて、遅いけど、ライティング強化します。

点も向上してきたから、いい意味で余裕でてきたし、
あと2週間、トーフルと最後の決闘に挑む覚悟であります!
んなわけで、次回のブログ更新は、トーフル受験日、11/2ってことで!^^;
いったいどんな言葉がつづられるんでしょうか。
気分転換に更新するかもしんないけれど。


んだばーーー
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おなかとせなか
2005-10-06 Thu 01:18
最近体重がなぜか減ってます。
運動してるわけでもないのに。むしろしたいけど。
それに伴い、おなかにあった脂肪も急激に放浪の旅へと
出かけた模様です。
やばいくらいに肉が減ってる!
んでもって特に鍛えてないのに腹筋がうっすらみえるように!
ほんとよくわかりませんね。
これに乗じて腹筋しちゃえばむっきりマンさ!
てかほんとにしよう。チャンスチャンス。
一時期65kgあった体重はついに61kg台に突入。
最近炭水化物を少なくしてるのがいいのかな。

とにかくこれに乗じて、中三の頃のような逆三角、
腹筋ムキムキ少年に戻ってやる!

こういうきっかけないと筋トレしないようじゃいかんのだけどね。。。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カーナビ
2005-10-01 Sat 22:45
今日はカーナビの威力を目の当たりにしたべ( ;゚ο゚)ォォォォォオオオオオ!!
花火の影響からか、道は大渋滞。
そこで僕はカーナビをにらめっこ。
随分と細い道までのってるんですね。
渋滞で全く進まない車達を横目に、
農道っぽいとこをブーーーーーンン(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(´ )━(Д´ )━(`Д´)
いやはやカーナビって便利ですね。
今日改めて認識しました。
いまから七輪だそうです。
いってこよ☆
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終決戦
2005-10-01 Sat 11:26
いやー、ボストン対ニューヨーク萌えるね、いや、燃えるね!!
最後にこの対戦をもってくるとはなんともにくい!
ボストン好きの僕としてはたまらん状況!
今日勝ってならんだし、NYがプレーオフでれなかったら
最高っすねーー。まぁまたプレーオフでライバル対決みたい
ってのもあるけどさ。
あと2戦は深夜帯だけど見てしまうのかな^^;

さてと、出かけるとするか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 起業家フットボーラーのぼやき |
