会社経営しながら生涯現役フットボーラーを目指す一学生のぼやきです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分の甘さ
2008-01-09 Wed 17:22
チーム★Mirrorの合宿。
成功には終わったと思う。
でも結局自分の甘さを克服することはできなかった。
それに、変に立場を意識しすぎたのか、
しっかりと話せたのはほんの一握りしかいなかったし、
きっと不愉快な思いをさせてしまった人もいたと思う。
まだまだ僕は成長しないといけない。成長したい。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
こっちきて最悪の日
2007-03-17 Sat 04:40
英語できないと口論すんのにも不便だね。
口論してるときに頭で冷静に考えてる余裕ないし。
それでもすらすら出てくるようになんないとな。
逆にこういう要因をうまく勉強に結び付けてやると、
うまいこと身につくよね。
使いたかったのに使えなかった単語、
しっかり身につきました。

でも口論のときくらい日本語使いたい。
いろんな価値観の人たちとの生活は難しいです、やっぱ。
とくにうちのフラットは。
日本じゃ口論とかほぼしたことねーのに。

あー学校休んでもーた。
週末うまいことリバプール旅行組んであったので、
いい気分転換なればなーと。
エバートン戦。心の傷癒してくれよ。。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
7年ぶりの大雪だって
2007-02-09 Fri 09:19
最近どうも天気予報を前日に調べないことが多くて、
でもロンドンにしては雨とか少ない気がするんだけど、
まーこれは僕が晴れ男だからしかたのないことで、
でも今日起きたらしんしんと雪が降ってました。
ふっつーに積もっててびっくり。
日本で降るとすんごいテンションあがるのに(あがってたのに?)、
今日はそんなでもなかったのはなぜだろう。
子供心がなくなったからなのだろうか。
それともただロンドンだと特別な感じがしないだけなんだろうか。
ロンドンはそんなに降らない思ってたのに、
今日で2回目だか3回目。なんだ日本より降るじゃないの。
緯度的に言ったらこんだけ降らないのが不思議だよね。
暖流のパワーって凄まじい。

でもテンションあがらないって言うわりにはちゃっかりカメラ持ち出しちゃった。
普段大事なときにカメラ持ってない僕が今日に限って
カメラの存在を思い出すなんて。
きっとテンションあがってるとカメラのことなって頭から消えてしまうんだろうね。
だからフットボール行くときなんてたいてい忘れる。
次の旅行では絶対忘れられないぞ!

最近話す量はすんごい少なくてスピーキングがすんごい不安なんだけど、
読むほうはこれでもかってくらい読んでて、
リーディングはもうあんま苦じゃない。
リスニングもほぼ問題ない。
あれ、これって日本の時からかわってないんじゃ。。



遠いほうのキャンパス近くの地下鉄の駅の入り口。
こんな入り口にでかいの作りすぎ!
駅員が作業していたのは、これを作るほうだったのか。。
IMG_0734.jpg


遠くにうっすら見えるWembley Stadium。
この留学中にこのスタジアムは果たして完成するのか。
そしてここで試合をみることはできるのか。
雪の中のWembley

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
節約生活
2007-02-07 Wed 09:45
ロンドンは物価が本当に高いから生活がマジで大変。
東京も高いじゃーんっていう方々が一杯おられますが、
断言します。ロンドンのほうが高いです。
少なくとも一般人が生活する上では。

今日はマジで究極の節約っぷり。
いつもは地下鉄で500円(これ初乗り!)のとこをチャリで25分。
家出るときは0℃くらいだったから呼吸が苦しかったー。
そして次もいつもは地下鉄乗るところを、
一駅先まで自転車こいでから乗車。
これだけで200円くらい安くなる。
遠いキャンパスで授業あるからここは地下鉄を使わざるを得ない。
んでそっから家に帰るときも、
夜7時を過ぎると200円安くなるからそれまで2時間図書館。
んで自転車を置いた駅から家まで35分ほど。
これは朝以上に強烈に寒かった!!
自転車こいでるからダウンとか着ると暑くなりすぎるから、
ウィンドブレーカーなんだけど、
体はあったかくなるからいいものの、
手袋着けてるのに手がかじかむかじかむ。
この手袋実は風を通す!今日気づいた!
そして鼻からは液体はもれだす…
どうしようもないんだもの。
そしてロンドンは必ず車道を走らないといけなくて、
しかも車の運転が荒いから常に死と隣合わせ!
油断はできないの!
といいながらヘルメットかぶってないんだけど。。
何回か事故りそうになってます。。

学校出たのが7時40分で家までちょうど1時間。でももう9時目前。
今日は隣のケバブ屋が火曜限定の£2でケバブ!500円?
でもそこもけちっちゃう!
せっかく頑張ってチャリこいで浮かしたお金をちゃらにしてたまるか!!
そっから飯を作る根性には自分でもあっぱれ。
こうして浮かしたお金を旅行に使うのだ!
多分今日だけで1000円以上は浮かしたぞ!
こんだけあればスペインでうま~い料理が食える!
がまんがまん。

ロンドンで学生が生活するのは本当大変!
日本の感覚で生活してたらすぐご破算なり。
なんかあっというまにお札がなくなっていくんだもの!
日本だったら400円で学食の豚丼。
600円でうめw
290円で牛丼?
ロンドンじゃ500円でコンビニのサンドイッチ!
どうなってんのじゃ!

日本はすばらしいと思います。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日常を綴ってみようか
2007-02-06 Tue 09:14
もうmixiには書きたいことも書けないような状況なので、
またこっちで細々とやってこうと思います。
果たして誰か訪れるのか^^;

なんか最近家から一歩も出ないことが増えてきてる。
課題に追われてるって言い訳にして。
よくないよね。
せっかくロンドンにいるのに、
家の中にこもってたら日本にいるのと同じだ。
少しでも外に出れば何かに出会えるかもしれないのに。
特に目的なくてもぷらって歩いたらいいし、
自転車に乗っかって遠出してみたら、
きっと何か出会いがあるよね。

ここで反省して、せっかくロンドンにいるんだし、
もっと積極的になってみよう。
前期ほどの勢いがなくなってきてるからな。
今年しかできないことをやろうぜ。
勉強なんて日本帰ってからできるのさ。


最低限単位は落とさない程度に。。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| 起業家フットボーラーのぼやき | NEXT
